任天堂さんの公式ホームページでメトロイドドレッドの新しい紹介映像が公開されていました。

  • X

 10月8日に発売予定のメトロイドシリーズ最新作『メトロイド ドレッド』の紹介映像は既にいくつかあるのですが、その中でも最新の紹介映像が9月10日に公開されました。

 いやホント、楽しみですよ。

 探索にまつわるパワーアップ紹介部分で、BGMに主人公であるサムス・アランのテーマが流れていました。これがまたファンにとってはたまらんのですよ!(スーパーメトロイドのオープニングっぽい雰囲気でしたね)

 メトロイドシリーズにボスとして何作品か出演していたクレイドも今作では登場決定っぽいですし、期待が膨らみますよね!

 クレイド君が出るならもちろんリドリーも出るでしょうし、リドリー戦の曲もきっと流れるんですよねヤッター!

こらこら、妄想するのは勝手ですがあまり適当な事を言ってはいけませんわよ!

いやこれはもう確定でしょう!
クレイドは置いといてもリドリーに関してはサムスのライバルと言ってもいい位置にいますし、(全部ではないですが)殆どのシリーズになんやかんやで関わってるので、今回も出るでしょう!

でもスペースパイレーツ(リドリーとかクレイドの属する組織)はスーパーメトロイドの時に壊滅したんですし、なんでそもそもクレイドが登場しているんですの?

そこはプレイしてからのお楽しみってことですね! 

 とにかく楽しみなんですよ。(2回目)

 メトロイドドレッドってたしか、そもそも15年位前に何かのゲーム雑誌に今後発売予定ソフトの一覧に載ってたことがあるタイトルなんですよね。

 その後まったく音沙汰なく、その間には『メトロイドプライム』シリーズや3DSで『メトロイド サムスリターンズ』なんかも発売されて、結局ドレッドは発売されなかった経緯があり、ドレッドは完全に忘れられたタイトルだな……と思ってたらドレッド発売なので、とにかく「マジで発売するのか!」という気持ちがすごく強いんですよね。

とにかく楽しみなんですよ!(3回目)
皆さんにもメトロイドドレッドに興味を持っていただきたくてこの記事を書かせていただいております。

 

 まあ、まずは僕は新型switchを手に入れるところからのスタートなわけですが。

 最悪本体買えなくても、メトロイドドレッドだけは買いますよ。スペシャルエディション版をね……。

 

 という所で終わりです。

 読んでいただいてありがとうございました。

  

 

 

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です