新型switchの予約受付は9月24日からです!

  • X

 遂に新型switchの予約開始日情報が公開されました。

 本体の発売日は2021年10月8日で、予約開始は9月24日からのようです。価格は3万7980円。

 今までのswitchを持っておらず、新型switch欲しい民の僕としては、とにかく予約できるか心配でなりません。

 新型switchは、新カラーとして↑の動画でも出ている『ホワイト』が追加されました。

 従来のネオンブルーネオンレッドカラーもあるのですが、僕としてはホワイトを買いたいところです。

せっかくなので新カラーの方を買いたい、という気持ちです。というのもありますが、ホワイトカラーが普通にオシャレでいい感じの色合いで欲しいです。

 新型switchの情報が公開された時、ネットでは良い評価、悪い評価で分かれるような意見が散見されました。

 画面が従来よりも少し大きくなったり、液晶が有機ELとなって美しくなったりという良い所はあるものの、スペック的にはあまり変わってないのに5000円も値上がりしているとか、モニターの方に繋いでゲームをするときには有機EL関係ないとか、そんな感じです。

 正直なところをいうと、実際僕も従来のswitchを所持していたら多分そこまで欲しいと思わないスペックだったと思います。

 上記でも書いた『モニターに繋いだら有機EL関係ない』は、まさしくその通りだと思いますし、何より3万7980円という価格は、ただ単に2台目欲しい、で気軽に手を出せる値段ではありません(僕は、ですが……)。

 

 あと、個人的に思う所は画面の焼き付きですね。有機EL搭載の携帯機と言えば、真っ先に思いつくのは『PlayStation Vita』です。Vitaも発売当初は画面の焼き付きを懸念する声がネットでよく上がっていたのを覚えています。

 実際に焼き付きを起こした人もいたようですが、基本的には画面に表示されている映像が切り替われば問題ないようですし、僕も所持し長年使用していますが焼き付きは今のところ感じません。オートスリープ機能なんかも備わっていますし、焼き付きを起こさないようにメーカーさん側で工夫されていると思います。

 それに画面の焼き付きに関しては任天堂さんも対策してないはずはないでしょうし、その辺は問題ないだろうと思っています。

  

 とにかく僕は新型switchを購入したいわけなのですが、問題は転売を目的とする方々の存在でしょうか……。

 僕がswitchを持ってない理由の一つとして、家電屋さんとかゲーム屋さんとかで本体が新品で売っておらず、かつ中古switchの価格が適正価格よりも大幅に高騰していたという背景があったので……。

 もちろん今現在は新品もお店で販売しているとは思いますが、今回の新型switchも転売を狙う方々に買い占められてしまう、なんてことが起こりえそうで怖いですね。

 

 新型switchが欲しいと思っている方、僕もですが、無事に予約出来るといいですね。

 僕は予約出来たら、一緒に『メトロイドドレッド』は買うとして、『リングフィットアドベンチャー』も買いたいのですよね!

椅子に座ってゲームばっかりやってる僕としては、リングフィットアドベンチャーのゲームを楽しみつつ運動もこなせるのは非常に魅力的です。

世間の評価も非常に高いゲームソフトですし、健康維持の為にも購入出来たら是非毎日楽しみたいですわね!

でも新型switchとゲームソフト2本合わせると5~6万近くかかるのですかね? 壊れるなあ……(財布)

  

 という所で終わりです。

 読んでくださってありがとうございました。

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です