PCエンジン版イース4のリリアを描きました。

  • X

 イースシリーズは作品毎にヒロインが変わりますが、その中でもイース2、イース4と2作品に渡って登場したヒロイン『リリア』を描きました。色々なヒロインが存在するイースシリーズですが、リリアはイースシリーズを代表するヒロインの一人ではないでしょうか。

 特にPCE版イース4のリリアは個人的に超かわいいと思っているので、ゲーム画面に登場するキャラクターイラストをマネして描きました。

 イース4は1993年に発売されたゲームなのに、イベントシーンはボイス有りですし、こうやってキャラクタ―が表示されている時は瞬きはするし、セリフに合わせてキャラクターは口を動かします。この非常にアニメチックなイラストは、1993年当時に購入しプレイされた方々にとっては、今までのゲームの常識を覆す抜群のクオリティに度肝を抜かれたのではないでしょうか。

 僕はキャラクターを描く時、取り敢えずいつも瞬きGIF画像を作りたくなってしまうのですが、もしかしたらその欲求はPCE版イース4のようなイラストを描きたいと心のどこかで思っていたからなのかもしれませんね……。

 

 この↑のイラスト3枚を描いて瞬きGIF画像を作成しました。

 

 イースシリーズの中でも僕が一番好きなのはPCE版のイース4なので、もしもプレイした事がないという方、リリアかわいい!と思っていただいた方は是非ともプレイしてみていただきたいですね。1993年のゲームなのにここまでクオリティが高いのか!と驚かされるかと思います。BGMも良いですし、オススメです。

 前作イース1・2の繋がりを感じさせるシーンが多いので、事前に1・2をプレイされることをオススメします!(イースファンを増やそうとしているやつ←)

 PCE版イース4は現在PS3や携帯機のVitaなんかでPCエンジンアーカイブスという過去のPCエンジンソフトを販売しているカテゴリがありますから、そこから購入しプレイすることが出来ます。

 もしくはyoutubeなんかでもプレイ動画を上げている方がいるかと思いますので、そちらを見ても良いかもしれませんね。

 

 ではこれで終わりです。

 見ていただいてありがとうございました。

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です