アプリゲーム「イース6 オンライン」が2021年夏にリリース予定だそうです。

  • X

 2003年に日本ファルコムさんより発売されたPC用ゲーム『イースVI ナピシュテムの匣』。それが約18年の時を経て再び登場、今度はスマホ用のアプリゲーム『イース6 オンライン』として今夏リリース予定だそうです。

 『イース6 オンライン』では、原作のイース6の世界観をそのままに、スマホ用RPGゲームとして色々なシステムが追加されたものとなるようです。

 プレイヤーは「戦士」「魔導師」「レンジャー」「アサシン」など職業を選択し、自身が操作するキャラクターを作成してゲームをプレイするようです。この時点で、プレイヤーが操作するキャラクターはイースの主人公『アドル・クリスティン』ではない事が分かりますね。

とりあえず楽しみです!
実は僕はイースシリーズは1~9すべてプレイしているイースファンでございます!
なのに、この『イース6 オンライン』がリリースするという事を最近知りました。今年の初めくらいにはもう情報が出ていたようです。イースファンが情けない……。
でもなんで6を題材にしようと思ったんでしょうね。いっその事、イースシリーズのキャラクターが総出演の新作スマホゲームとかでよかったような……。

思ったことをいちいち口にださないようにしなさいな! 各方面から怒られるかもしれませんわ!

すみません、ごめんなさい!

 まだどういったゲーム内容になるかは詳しく分かっていませんが、リリースされたらきっとプレイしたいと思います! その時は皆さんも是非プレイしてみてくださいね!

 「イース6 オンライン公式サイト」では事前登録キャンペーンも行っているようです。公式サイトではBGMが流れますので、音量等にはご注意ください。しかし、ギターと笛の音色が美しい曲ですね!

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 「ゲームの思い出話『イース』編」という記事を書かせていただきました。こちらも宜しければ読んでいただけると嬉しいです。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です