気が付けばもうあっというまに10月ですね。

  • X

 仕事が終わって家でゲームなんかに熱中しだした日には、気が付けばすぐに就寝時間になってしまいます。

 近頃は大人になり、睡眠時間を削ってまでゲームをすることは無くなりましたが、そんなこんなを継続しているとあっというまに10月に突入してしまいました。

 最近は、2021年9月24日に発売した芸能人の木村拓哉さんを主人公のモデルにしたゲーム『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』を発売日からずっとプレイしていたのです。

 いやあ面白いです。ドハマりです。やっぱりこのシリーズはストーリーがとても面白いですよ。引き込まれてしまいます。

 現在のプレイ時間は30時間程ですが、まだクリアはできていません。このゲームが発売してから約10日が経過しましたが、一日平均3時間ペースでのプレイは、僕にとっては最近ではかなりハイペースな方です。といっても、その30時間の内の5時間ほどはゲーム内の麻雀をプレイして金策していたものによりますが……。

 少し話は変わりますが、youtubeで何か動画をみようかなとホーム画面の動画一覧を見ていた時に、ロストジャッジメントのプレイ動画みたいなのをアップしている方々がたくさんいるようで、もはやネタバレに近いゲーム内画像をサムネにしている動画があって非常に嫌な思いをしました……。皆さん競い合うようにプレイ動画を上げていますね……。

 僕は展開の読めないストーリーを楽しみにしているので、ネタバレなんてしたくないんです。でもそういう所で不意に目に付いてしまうものですから、最近はなるべくyoutubeを見ないようにしていました。動画を上げている人はもう少し自重してほしいです……。

しかし、実際にゲームをプレイしなくても、他人がプレイするものの動画を眺めて内容を知れるというのは、本当に凄い時代になったものですわよね。

 

 話は変わって、10月8日には新型switchが発売され、同時に『メトロイドドレッド』も発売されます。

 その事があって、なんとか10月8日までにロストジャッジメントはクリアしておきたいと思ったわけです。クリアしてない状態でメトロイドにシフトするわけにはいきませんからね……。

 しかし、メトロイドドレッドをプレイするにも肝心のswitchを持っていない僕としては、まずは新型switchを購入するところから始まるわけですが、抽選予約をしていた2つのうち、1つからは落選のメールが届いていました。後はもう一つの方の結果次第なわけですが、こちらもだめだったとなるともうメトロイドを発売日からプレイすることができなくなってしまいます。そうなると非常にガッカリですね……。

 と、最近はとにかくゲーム三昧で、もう全然ドット絵も描いてないし、ダメですね。これはいけません。

大作ゲームを近い時期で販売するメーカーさん達が悪い!(責任転嫁)

別に急いでクリアしなくてもいいでしょうに……。

 

 というわけで言い訳みたいな事を言って終わりです。

 ブログ更新がおろそかになってしまい、このブログを定期的に見に来てくださっている方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません!

 では、読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です