ドット絵雑談「ブログ用キャラクター作成編4」(新キャラ紹介)

  • X

  

 とある日、お嬢の部屋にて……。

  

ねえ~! はやく~! おにいちゃんもゲームするのーっ!

ごめんねメイちゃん、ボクはまだお屋敷の仕事が残ってるから……。

あら、いいじゃないですの。メイと遊ぶのもこのお屋敷に勤める執事の仕事ですわよ!

し、しかしですね……。ん?

  

  何者かの視線を感じる……。

  

どうしたんですの?

いえ、なんだか誰かの気配を感じたんですが……。

え~? そんなの感じないけど……あっ!

  

  声を上げたメイの視線の先には見慣れない人物がいた! ……一人を除いて。

 

名前はカトラです。

じーっ……。

あら? このお屋敷にあんな子いたかしら……? でも、どことなく雰囲気が――

……あっ! カトラ! なんでここにいるんだ! ここに来ちゃダメっていつも言ってるのに!

こういうマンガ的な汗の表現を考えた人はすごいですね。

 カトラと呼ばれた子はひどく狼狽した!

ご、ごめんなさい、おにいちゃん……。

おにいちゃん? まさかとは思いましたが、あなたの妹さんですの、アトラ?

……妹ではありませんが……。カトラ、どうしてここに来たの? 

だって、おにいちゃんに会いたかったんだもん……。

んま! なんとも健気で可愛らしい女の子じゃないですの! こりゃうかうかしてられませんわよ、メイ!

な、なんでメイに話を振るの! 

それにしても、アトラ! せっかくカトラちゃんが会いに来てくれたってのに、そんなに怒らなくてもいいじゃありませんの! お嬢命令です、丁重におもてなしなさいな!

ええ!? んもう、わかりましたよ……。

さ、席に着いてカトラちゃん! わたくしとメイと三人で女子会しますの!

え、あ、あの……ぼ――

こんにちは! メイはね、メイっていうの! おにいちゃんは、カトラちゃんのおにいちゃんなの?

う、うん……そうだけど……。

いやホント、昔のアトラにソックリですわ! そうそう、たしかアトラが初めてこのお屋敷に勤め始めた時の写真があったはず……(ゴソゴソ)
あっ、ありましたわ! これですの!

 お嬢は数年前のアトラの写真を取り出した!

 

アトラ幼少期です。

 

これ、おにいちゃんなの……!

あーっ! 似てるー! あははは!

こうしてみると、アトラにも可愛い頃があったんですわね……。

えーっ! おにいちゃんはいまでもかわいいよ!

あら、あなたから見たらかっこいいの間違いじゃないんですの?

ううーっ! なんだか今日のおねえちゃん、いじわるな感じ!

おほほほ! ごめんあそばせ! なんだかこういう話題は新鮮でつい……。

(ドアガチャ)お飲み物をお持ちしましたよー。なんだか盛り上がっていますね、何を話されていたんですか……
って、それボクの写真じゃないですか! 何をみてるんですか!

おにいちゃん、うろたえてるー! あははは!

アトラにもこんな可愛い時があったんだって、みんなにも教えてあげてたんですわ!

もう! そんな事するなら、ボクだってお嬢様の子供の頃の写真、みんなに見せちゃいますよ!

んな! まあ別に、わたくしには隠したい過去なんてありはしませんから、別に問題ないですの!

確かお嬢様のアルバムはここにしまったハズ……あ、ありました! これです!

 アトラはお嬢の子供時代の写真を取り出した!

 

お嬢幼少期です。

  

あーっ、おかっぱ頭だー! あはははは!

くっ、意外と恥ずかしいですの……! お、おかっぱの何が悪いんですの!

なんか、なんとなくだけど、おねえちゃんのほうがかっこいいね! おにいちゃんはかわいかったけど!

……それ、素直に喜んでいいのかしら……?

まったくですね……。

じーっ……。

あっ、ごめんなさいカトラちゃん、勝手に盛り上がってしまっていて。お茶のおかわり、いかがかしら?

……みなさん、たのしそうでうらやましい……。おにいちゃんも……(ボソリ)

カトラ……。

カトラちゃん……。
あなた、いつでも好きな時に、お屋敷に遊びに来てもいいんですわよ!

えっ! ……いいんですか!?

お、お嬢様! あまり甘やかしては――

いいじゃありませんの! 今日日、こんなにも可愛くて兄思いな妹もそうそういませんわよ!
……あれ、そういえば最初の方に、妹じゃないとか言ってましたっけ?

……その件ですが、お嬢様。少し勘違いされているようですが……。

あ、あの。……ぼく、男です……! 「弟」の、カトラです。

 お嬢メイ「ええええええ!?」

 

 3人に新たな仲間が加わった!

 アトラの弟のカトラをどうぞよろしくお願い致します!

 

 ということでこれで終わりです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。

ま、またみてくださいね……!

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です