ドット絵雑談 ブログ用キャラクター作成編3(ただのキャラ紹介)

  • X

 今まで、このブログ用のオリジナルキャラクターを作っていこうという事で「お嬢」「アトラ」の二人が誕生しました。

 この二人のおかげでゲーム紹介記事作りがはかどっています。本当に感謝しています。

 

おーっほっほっほ! アトラなんか居なくても、わたくし一人で十分にこのブログを盛り上げていけましたのに!

 

ま、まあボクはお嬢様に仕えるただの執事ですから……

 

 僕が初めてブログを立ち上げた当初は、ゲーム紹介のイラストも少なく、ただ単にテキストを増やしただけの読みにくい記事だったと思うのです。ですがこうしてキャラクターを増やして、そしてこの「お嬢」「アトラ」の二人でゲームをするという場面を作ったとき、まさに「ああ、自分が作りたかったブログ記事は、こういうことだったんだな」と感づかせてくれたのです。

 なので、二人には本当に感謝しています。ありがとうございます。

 

いやですわね、改まって。ブログ作りはまだまだこれから、ですわよ!

そうですよ! なにをしんみりとしているんですか!

 

 ということで、キャラクターを作れば作るほどブログ更新のネタになるかと思い、またキャラクターを作った次第であります!

 

は?

え?

 

 タッタッタ……

 

もはやドット絵というよりもラクガキ……

 

ちょっ……ノックぐらい

 

お嬢の姪のメイちゃんです。

 

おねーちゃん! 遊びに来た!

あら、メイじゃありませんか。じゃあもしかして、もう一人のキャラクターってあなたですの!

いらっしゃい、メイちゃん。ジュースでも飲むかい?

飲む!

あはは、即答だね。じゃあ少し待っててね、用意してくるから(ガチャバタン

あなた、久しぶりに会ったと思ったら、またそんなオーバーオールなんか着て。あなたのお母様に買ってもらったドレスがあるでしょう?

あのフリフリしたの、動きづらくってなんかヤダ……。

そんな服はスーパーマリオくらいしか着ないんですのよ?

いいもん、メイはスーパーマリオ好きだもん!

まったく呆れた子ね。ピーチ姫に憧れるならまだしも、ヒゲのおっさんだなんて……。

むーっ! マリオは配管工事からお医者さままでなんでも出来るすごい人なんだよ!

だからってあなたもわんぱくに育たなくってもいいのですわ! ほ、ほら、お菓子作りをやってみたらどうです? ヒゲもやってたでしょ?

やだーっ! メイは将来冒険家になるもん!

じゃあ、テニ……

テニスの審判もヤダ!

こ、こら! ファミコンソフトを散らかしてはダメですの!

 

 ギャーギャー!

 

さ、騒がしいですね、どうしたんですか?(ドアガチャ

あっ、危ない!

わっ! っとと

 

 アトラはファミコンソフトを踏んで転びそうになったメイの体を支えた! 持っていたジュースが宙を舞う!

 

ギャー! わたくしのファミコンソフトがあ!

大丈夫かい、メイちゃん?

どうしてくれますの!? わたくしの『頭脳戦艦ガル』がジュースでベタベタになってしまいましたわ!(※クソゲー

ご、ごめんなさい……。

お、お嬢様、そんなにメイちゃんを責めないでくださいよ、悪気があってやったわけではないと思いますし……。

ふん、アトラ、あなたのお給金からゲームソフト代を立て替えておきますからね!(200円)

 

 

おにーちゃん、ごめんなさい……

ふふ、いいんだよ。君が無事でよかった(頭ナデナデ

 

 

ジーッ……

ど、どうしたの?

……おねーちゃんばっかりずるい!

えっ、なんのことですの!? わたくし何も……

メイもおにーちゃんと一緒がいい!

い、一緒と言われても?

ピ、ポ、パ……もしもし、じいや? メイ、おねーちゃんの家に居候することになったから

 お嬢アトラえーっ!

……うん、そう。わかった。じゃああとよろしくね。

あ、あなたいったい……。

ということで、今日からお世話になるから。よろしく、おにーちゃん、おねーちゃん(ニッコリ

 お嬢アトラ「えーっ!!」

 

 

 ということで新キャラのメイちゃんでした。

 ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

またみてね!

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です