連休明けの仕事は腰にクル!

  • X

 お盆の連休はあっという間に過ぎ去り、また毎日の仕事に追われる日々が始まりました。

 僕はお盆休みは9日間もあったわけですが、3日間くらいは友達と遊んだり久しぶりに釣りをしたりと色々あったわけですが、では残りの6日間はとなると、ほとんど家に籠ってゲーム三昧……。特に格闘ゲームばっかりしてて、一日格闘ゲームやって終わった日もありました。こんな連休の使い方でいいのか……? いや良くない、いやイイ……!?

格闘ゲームをプレイしているとホント時間が過ぎるのが早い!
前にKOF15にハマってた時なんかも、面白過ぎて全然ドット絵を描こうともしてなかったので自重しようと思い格闘ゲームをやる頻度を減らしたのですが……最近はDNF DUEL、ギルティギアストライブと続けざまに購入してしまったので、こりゃイカンぞと……。

こりゃイカンとか言っときながらしっかりとプレイしまくってるじゃないですの……。

せっかくなので前のPSストアのセールの時に、メルティブラッドタイプルミナも買っておくんだったなあ……。(格闘ゲーム)

自重する気ゼロですわね!

 

 と、連休も終えて仕事が始まったわけですが、もうとにかく毎日腰が痛かった!

 もちろん連休前でも腰痛はあったので、大体3週間に一度は整形外科にいって腰のストレッチや湿布薬なんかをもらいながら生活しているわけでありますが、連休で鈍ったおかげか、腰の痛みがいつもより酷く感じながら仕事をしていましたね……。

 そして仕事始め初週の日曜日午前中から、住んでいる地区の草刈り作業をすることにもなっていて、その作業を終えてからも腰が痛いのなんのって……。年に2~3回ほどそういった作業をすることになっているのですが、もう本当に毎回大変なんですよ……。急勾配で足の踏ん張りがききにくい場所の草刈り作業とか足腰にクル!

明日も仕事かと思うとツライ……。既に疲労が蓄積した状態で月曜日を迎えるのがシンドイ……。

 ちなみに腰痛対策の為にホームセンターなんかで買ってきたストレッチポールという製品があるのですが……。

 普段はこれらを使って腰回りをストレッチしていたんですね。整形外科の先生もおすすめされていたので、朝や仕事帰りなどで毎日腰回りをコロコロしていたのですが。

 で、お盆の連休中に、ゲームをするときの姿勢もちょっと正していかないといけないなと思いバランスボールを買ったんですよ。普段は普通の椅子に座ってゲームをしていたのですがどうしても猫背になってしまって、それをバランスボールに乗ってれば猫背矯正に一役買ってくれるかな、と思ったわけです。

 実は僕はあんまりバランスボールというものは使ったことがなくて、買ってきて早速座ってみるとこれがまたぷよぷよしててイイわけですよ。

 そして、なんとなしにボールに背中を預け、ブリッジみたいな格好になってみたのですね。

 これが凄く気持ちいいわけですよ!! 腰に!!!

 いままでストレッチポールを使ったストレッチをしていた時は、ストレッチポール自体が固くてポールを当てている部分が骨周りだと結構痛かったんですね。

 しかし、バランスボールだとぷよぷよなので体に密着する面積が広く、かつ無理のない姿勢でブリッジのような状態(腰を反らせる動き)に出来るので、メチャクチャ良いんですよ!

 しかもなんか『ポキポキコキ……ゴリ!』と背中周りの骨が整えられていくような感じでこれまたいいんですよねえ! クセになりますね!

もうバランスボールなしの生活は考えられない……予備でもう二つくらい買っといてもいい……!

そうそう破れる事はないでしょうけどもね!

 皆さんもバランスボール使ったことないって方は本当に良いんで使ってみてください! 1000円ちょいくらいで買えますから! 特に腰痛が気になってるって方は凄い気持ちいいと思いますよ!

おかげでもうストレッチポール使ってない……ホコリ被る前に片付けるか……また使う機会があるのか分かりませんが……。

 そんな腰の話でした。

 

 ちなみに休み中に描いたドット絵はこれだけです。

 コナミさんの名作『大魔司教ガリウス2』から主人公のポポロンです。ファミコン版です。

 お盆休みに久しぶりにクリアしようとしたんですが結局このドット絵を描いただけで終わりました。そ、そのうちクリアしますよ……!

 

 では見てくださってありがとうございました。

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です