格闘ゲーム『ギルティギア ストライヴ』にて追加DLCキャラクター『ブリジット』が実装されました!

  • X

 人気格闘ゲーム『ギルティギア』シリーズ最新作『ギルティギア ストライヴ』にて、2022年8月9日に追加DLCキャラクターとして『ブリジット』が追加されました!

専用BGMがペルソナみたいですね。今までのブリジットのBGM『Simple Life』も好きだったので、ストライブ版のアレンジとか聞きたいですね。

 

ブリジットですよ! あの!

あの! と言われましても……。

あれ? ブリジットをご存じない?
ブリジットとは『ギルティギアイグゼクス』にて登場したキャラクターの一人で、武器はヨーヨーを使います! 格闘ゲームでヨーヨー使いなんて珍しいですね! 
シスター服のような衣装に身を包み、腰には大きな手錠のようなものをアクセサリとして装着、金髪で非常に可愛らしい印象を受けますね!
しかしその実、性別はなんと男! 初登場時には数多くのプレイヤーがブリジットを可愛い女の子と誤解していました! 男の娘なのです! 昨今ではアニメや漫画でも男の娘は数多くのキャラクターが存在している令和ですが、ブリジット初登場時の2002年当時は男の娘という言葉は世間では殆ど認知しておらず、現在における男の娘キャラ代表、もとい先駆者といえばこのブリジットなのですねえ! あ~^性癖壊れる~!

あっこれオタク特有の早口になるやつですわ……!

ギルティギアイグゼクスは数々のバージョンアップ版があり、そのイグゼクスシリーズにおいてはブリジットが参戦していたのですが、2014年にアーケードで稼働した『ギルティギアイグザード』からはブリジットはプレイアブルキャラではなくなってしまい、姿を消してしまっていました。
ブリジットはギルティギアシリーズにおいて非常に人気の高いキャラクターの一人で、ファンからずっと参戦を希望されてはいたのですが、ギルティギアシリーズの製作をされている方からは『ストーリー上あまり絡んでこないキャラクターは出しにくい』ということで参戦がずっと見送られてきました。

そんな人気キャラクターが遂に参戦したという事で、あなたは喜んでいるのですわね?

そうなんですよ! 僕もギルティギアシリーズは非常に好きだった者で、特にブリジットは僕のメインキャラとしてずっと使用していたキャラクターだったので、愛着がありました。
しかしながらギルティギアシリーズの新作が出ても、いくら待てどもブリジットが実装されないものですから、今作『ギルティギアストライヴ』においてはあまり興味が湧かずプレイしておりませんでした。
しかしブリジットが実装されたと聞いていてもたってもいられず、取り敢えずギルティギアストライブは購入しました!

あっ、もう購入したのですね! 早いですわ!

シーズンパス1がついてるスターターエディションなるものが販売開始していたのでそれを購入しようと思ったのですが、せっかくなのでなんかサウンドとかデジタルアートとかシーズンパス2とかいろいろ付いてるアルティメットエディションの方を買いました! 高い!

気合入ってますわね!

ストライヴは発売してから既に1年以上経過しておりますから、ストライヴを一から始める僕としてはもはや猛者しか残ってないんじゃないかと不安になるのですが、ブリジットがいるのでめげません! 取り敢えずランクマ頑張っていきたいと思います!

 

 しかし現在プレイ中の格闘ゲーム『DNF DUEL』もまだまだやり込みたいと思っているのに、こうもプレイしたいゲームが目移りしてしまうとだめですね。

 ですがブリジット実装の影響か、DNF DUELのプレイヤー数が露骨に減った気がします。プレイする時間は平日の21時頃ですが、ランクマが全然マッチングしないんですよね……。プレイしたくとも人が居ないのではどうしようもないですね……。

 

 という所で終わりにしたいと思います。見てくださってありがとうございました。

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です