ようやく連休に入りました!+ワクチン3回目も接種終了です。

  • X

 今年のゴールデンウィークは、早い人だと4月29日の金曜日(祝日)からスタートの、5月2日と6日の平日も有給等で休日とすれば5月8日日曜日までで最大10連休になるものとなっていますね。

 僕は仕事が少し忙しかったのもあって4月29日の祝日も仕事で出勤していて、5月2日をもってようやく業務終了、3日から連休に入ることが出来ました。

 しかし連休初日の3日も、自宅の周りの草刈りの予定があったためそれを行い、半日もかからない程度だったのですがなんだか疲れてその日は家でぐったりとしていました。久々に草刈りをすると足腰が辛い! 機械を使うので、握っていた手もブルブルとした感覚が残る!

田舎なので家の周りは山や田んぼばかりなのですよ。

農家さん達は田植えの季節ですわね!

 

 4月の中頃には新型コロナワクチンの3回目も接種を終えました。3回目のワクチンの副作用は、2回目と比べると熱もあまり高くならず(詳しく書くと2回目は38.5度、3回目は37.7度。1回目は全く副作用を感じなかった)、体調的にもそこまで具合が悪くなった感じはなかったですが、全身の筋肉痛のような感じは相変わらずでした。仕事の方も、会社からワクチンを打ったら休んでいいと言っていただいていたのでありがたくお休みさせていただきました。

 ということで、いざ連休中に出かける準備は万端! といったところなのですが、生粋のインドア派な僕は特に遠くに出かける予定もなく、家でのんびりと過ごす事になりそうです。

僕は未だにPCR検査というものをしたことがありません。

よく自覚症状がないのに感染していた、なんて話もありましたからね。新型コロナというのは本当に扱いが難しい病気ですわよね。

 まあ僕は病気とかの事は全然わからない人間なので、こういう話題はこの辺で終わりにします。

 

 話は変わって、連休になると毎回言っているような気がしますがクリアまで時間がかかるような大作ゲーム(RPGとか)に手を付けたい! と思うわけですよ。

 でも残り5日しかないと考えると、どうにも手が進まないのですよね。確か年末だったかのセールの時に買ったペルソナ5もあるのですがまったくの未プレイですし、なんならもっと前にプレイしようとしていたFF7リメイクの方も全然プレイしてないという。ダメすぎる……。

 何か良いゲームはないかな、と考えていたら、ふと、遂にこのゲームをプレイする時が来たのではないか、と思い当たったのですよね。

 それは……。

 

 

 マインドシーカー。

 そうです、やつです。全国800万人が愛するクソゲーです。

 本作はゲームといっていいのか甚だ疑問ですが、しかし僕がこうやってこのゲームを馬鹿にするのは、実際にクリアしていないものとして許されざる行為なのではないかと、そう思い始めてきたわけであります。

とりあえずファミコンソフトのマインドシーカーは当時何万本売れたのかを調べてみたのですが、販売本数の情報は見つけられず、代わりにマインドシーカーという同名のファッションブランドがある事を初めて知りました。

ネットで調べてたらマインドシーカーとコラボ!とかいう文面があって「どこのイカレたゲームがコラボしてるんだ?」なんて思っていたらゲームと全然関係ないファッション業界の話でしたわ!

 しかし、実際僕がマインドシーカーをプレイするとしたら正攻法でクリアする気はなく、レトロフリークなどのエミュレータ機器でクリアする気満々だという事を予め断っておきますね。

 レトロフリークは知る人ぞ知るレトロゲーム互換機です。僕もこれは所持していまして、こちらはどこでもセーブ・ロード機能などを使用することが出来ますので、いわばレトロゲームにおけるチートツールのように使用することが可能です。

 マインドシーカーはプレイヤーに運ゲーを強いてくるゲームなので、こちらのセーブ・ロード機能を駆使し無理くりクリアをしようと思っております。僕はゲームにおいて基本的にはそういった事はしない主義ですが、マインドシーカーという恐怖の大魔王を相手にするにはこちらも相応の覚悟で挑まなければ!

当時、マインドシーカーを通常プレイでクリアされた方には頭があがりません。僕もマインドシーカーをクリアした!と胸を張って言えるものではないと思いますがどうかご了承ください。

チートを使わないとなると、もはやAボタンを連打するだけの苦行ですものね……。

 と、ここまでマインドシーカーを知らない方にはなんのこっちゃと言わざるを得ない事ばかり言ってますので、マインドシーカーはゲーム紹介記事なんかでも取り上げてみたいと思っておりますので、気になった方は是非とも記事を上げたら見てくださると嬉しく思います。

 ついでにレトロフリークの事もいつかご紹介させていただきたいと思います。この機器は意外と繊細で、カセット接続部の中の端子部分とか結構脆いのですよね。気を付けながら取り扱わないとすぐに壊れてしまいそうです。そういった評価はアマゾンさんのレビューなんかでも書いている方がいらっしゃるので、気になった方は少し覗いてみるといいかもしれません。

 

 しかしまあ、よくよく考えてみるとせっかくの連休をマインドシーカーなんかに費やしていいのか……。ここまで勢いで書いてきてしまいましたが、果たしてこれは本当に後悔しないのか……。

まあ、マインドシーカーをクリアした事がある!という事実はゲーマーとしての拍が付くと考えられるのではないでしょうか!(ポジティブシンキング)

まあチートでクリアする気満々ですけどね……。

  

 という所で終わりにしたいと思います。

 皆さんもゴールデンウィーク、良い連休をお過ごしくださいね!

 

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です