ヴァリス3に登場するチャムを悪魔城伝説っぽく描きました。

  • X

 夢幻戦士ヴァリスCOLLECTIONにてヴァリス3をプレイした僕ですが、プレイ一番、まあこう思うわけですよ。

 『あれ? これ悪魔城伝説じゃね?』と。

 これは僕だけではなく、ヴァリス3をプレイして、かつ悪魔城伝説を知っている方なら殆どの方が思い浮かべたのだと思うのですよね。

 僕はヴァリス3をプレイするうえでは主人公の優子を差し置いて、ムチ使いのチャムばかり使用していました。初期装備でも攻撃力があり使いやすかったのです。

 ということでゲーム内では大分お世話になったので、ここは悪魔城っぽいグラフィックで描いてみようと思ったわけでありますね。

 それがこちらです。

 

 チャム・ベルモンドの歩きモーションです。

 重量感のある歩き方になってしまいました。

 

 チャム・ベルモンドの攻撃アクションです。

 チャムの装備しているムチの先はカギ爪みたいなのが付いているのですよね。このムチには名前とかあるんでしょうか。

 

 チャムはマントを羽織っていないと思いますが、せっかくなので描きました。

こんなマントをぶわってするシーンありましたっけ?

悪魔城伝説の冒頭です!

 

 とまあこんな感じで描いてました。

 今度描くとしたら、キャラはヴァルナ・ヴェルナンデスですかねえ……。

勝手に名前を変えるのをおやめなさいな……。

  

 というわけでこれで終わりです。

 見てくださってありがとうございました。

 

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です