新型コロナワクチン2回目の接種を終えました。

  • X

 8月15日の日曜日に新型コロナワクチンの2回目を接種してきました。

 接種したワクチンの種類はモデルナ製です。聞くところによるとモデルナ製は、2回目接種後に発熱しやすい、体調不良になりやすいというお話を耳にしていましたので、少々不安なところがあり身構えておりました。

 接種日の8月15日の日曜日と言えば、僕にとってはお盆の連休の最終日。次の日は仕事でした。

これはもう、フラグみたいなものですわね……。

はい、案の定発熱し38.5分程度の高熱を出しました。

  実は2回目のワクチン接種で発熱や体調不良になる可能性が十分ありえると思っていたので、会社には事前に「連休明けの初日はお休みをいただくかもしれません」と通達しておりました。

 会社の方には「発熱したら無理せず休んでいいから」とありがたいお言葉もいただいておりましたので、16日はお仕事をお休みしました。なのでお盆の連休が1日伸びました。嫌な伸び方ですが……。

 

 しかし、38度以上の熱を出したのはすごく久しぶりで、もう本当に何年ぶりだろうか、と思うような感じです。

 別に頑丈な体をしているつもりではないのですが、今までインフルエンザに罹ったこともなくて(ちなみにインフルエンザの予防接種もほとんどした事がありません)、運が良かったのか、健康に生きていけてます。

まあ馬鹿は風邪をなんとやら、とかいう言葉もありますし。

いや実際そんな感じですよ僕は……。

 なので今回のワクチン接種による発熱で、倦怠感や疲労感、頭痛、筋肉痛みたいな体の痛み、胸のもやもやしたような息苦しい感じなど、それなりに苦しい思いを久しぶりに経験しました。が、接種から2日後の朝(火曜日)には休むほどでもないぐらいに回復したので無事に仕事にもいきましたとさ。

 

 最近では新型コロナのデルタ株というのが猛威を振るっているようで、全国的にも感染者がとても増えている状況です。そうした中で2回目の接種を終えられたのは、とても運がよかったのだと思います。

 今はもう感染者が多すぎて、東京なんかではきっとマスクを着けていたり感染予防を徹底していても新型コロナに感染してしまう事が十分ありえるでしょうから、やはり人が多い所には行けないのだなと思いますね。

 やはり僕には家に籠ってゲームしか選択肢がないのですね……!

数年前なら家でゲームばかりしていたら『外で体を動かして遊べ!』と怒られそうなものでしたが、今はもうそんな事を言う方も少なくなっているでしょう。すごい時代になってしまいましたわね……。

本当に、気が付けば新型コロナは変異を繰り返していますし、完全に収束するのはいつになるのでしょうか……。

 暗い話になってしまいました。これはいけません。

 最近では夏の暑さもありますし熱中症とかで具合が悪くなってしまう事もあるでしょうから、コロナに限らず何だか具合が悪いと感じた時は早めに休憩したり病院に行かれたりして体調管理を万全にして、無理はしないようにしてくださいね!

 

 ではこれで終わりです。

 見てくださってありがとうございました。

 

 

 

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です