お盆休みです!

  • X

 お盆なんかの長期連休になると、とりあえず休み中に何か積みゲーを消化していこうと思うわけなのですよね。

 連休の前半は家の周りの草刈りや車の洗車なんかも行って、お盆なのでお墓参りに行ってお墓周りの草むしり、空いた時間はゲーム紹介の「カラテカ」の記事を書いたり、網戸の交換なんかも行って……。そんなこんなの、休み中に済まそうと思っていた予定を色々終えて、今日に至りました。

 お盆は遠くに出かけるつもりもなく家でまったりと過ごそうと思っており、そうなると必然的に家でゲームをするわけになるのですが、さて何をプレイしようかな、と思っていたわけであります。

最近はコロナ感染者の方々も本当に増えてきているという事もあり、県外を跨いで観光をしに行く、というのが憚られるところですわね。

 皆さんは『DAYZ GONE(デイズゴーン)』というゲームを知っているでしょうか。

 知らない方に説明させていただくと、簡単に言えばゾンビゲーですね、厳密にはゾンビではないのですが。物凄い数で押し寄せる化け物相手に戦うことが出来るサバイバルアクション、といったところでしょうか。前にPS+会員にはフリープレイで配ったこともあり、PSユーザーならプレイしてクリアした方も多いのではないでしょうか。

 結構なボリュームのあるゲームで(40~50時間はプレイしましたかね?)、それをお盆休みが始まる前辺りでようやくクリアした事もあり、この残り数日間の休日で、さて何をプレイしようかと考えていました。

 最初は『ファイナルファンタジー7リメイク』をプレイしようかと思っていました。

 元々のFF7も好きですし、ずっと気になっていたタイトルです。そろそろ手を付けたいなと思っていました。これも確かPS+のフリープレイで配ったんですよね。しかも発売から1年位で配信だった記憶があります。こんなに早いスパンでフリープレイにしてもいいのでしょうか。僕は購入していなかったので無料でプレイできるのは大歓迎ですが、新品で購入した方々からしたら不満が出そうなものですがね。

 という事で手を付けていこうと思ったのですが、最近はPSストアの方で大規模サマーセールをやっているようで。

 見てはいけないのは分かっているのです。安くなっているゲームソフトを見たら絶対に買いたくなるからです。でも、まあ取り敢えず見なくてはいけません。ゲーム好きなら見ないという選択肢はないのです。

…………。

 という事で、『JUDGE EYEZ:死神の遺言』を購入しました。

 芸能人の木村拓哉さんをモデルとしたアクションゲームですね。世間では面白いと高評価な話を聞いていたのでプレイしたいと思っていたわけなのですが、セールで1,500円と安価で販売されている事もありついつい購入してしまいました。しかし満足です。次回作も近々販売されるようですし、ここはプレイして備えたいところです。

FF7リメイクは?

……。

 いやはや、積みゲーもたくさんあるので消化しないといけないというのに、これはいけません。このままでは積みゲーが増える一方です。マズいマズい……と思っていた矢先、あるゲームタイトルが目を引きました。

 『ファイナルファンタジー零式:HD版』です。

 購入してしまいました。だって、安くなってるから……!

 というのもFF零式HDに関しては今回のセールで2,000円を切っていたのでお得かな、と。今までのセールでは安くても3000円以上していた記憶があるので、今が買い時なのではないか、とついうっかり購入してしまいました。うっかりです。うっかりさんです。

あなた絶対、FF零式はすぐにプレイしないでしょう!

うおーっ! ついつい買ってしまったあーっ!

 いけませんね、これはいけません。連休中はFF7リメイクをプレイしようと思っていたというのに、こうも目移りしてしまうとは。参りました。何と愚かな。

 さて、じゃあ何をプレイしていくかな……。迷う、迷います。

 

 仕方ない、迷ったら取り敢えず『KOF2002UM』でオンライン対戦だ!(まだやってる)

まだちょこちょこプレイしてます。最近対戦勝率1割くらいに上がりました! でもうまい人には全く勝てません!

ひ、ひくい……。

 

 という所で終わりにしたいと思います。

 いやホントに何をプレイしようかな……。

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です