でげのゲームブログが日本最大級のe-sportsメディア『eスポ』様に紹介されました!

  • X

 この「でげのゲームブログ」が、大手ゲーム情報発信サイト『eスポ』様にてご紹介いただきました。

 まさか僕のようなレトロゲーム系のブログを紹介していただけるなんて思ってもいませんでした。

本当にありがとうございます。このようなブログをeスポ様のような大手サイト様も見てくれていた事に感激です。

本当に、この場を借りて改めてお礼を申し上げますわ!

 今回はeスポ様に取り上げていただいたでげのゲームブログの記事の紹介と、eスポ様についてご紹介させていただきます。

 

 今回紹介していただいた記事はこちら

僕のブログの紹介記事を制作していただいてありがとうございます。とっても嬉しいです!

本当に、ありがたい限りですわね!

 記事内では、僕の書いたボンバーマン対戦講座をオススメ記事として取り上げていただいてます。他にも、ストライクウィッチーズのハルトマンをドット絵で描いた時の事なんかも紹介していただきました。

 もしよろしければ皆様にも僕のブログの紹介記事を見ていただけると嬉しく思います。

 『eスポ様で紹介された記事はこちら→https://espo-game.jp/article/26641/

 

 『eスポ』様のご紹介!

 eスポ』様は、ゲーム系のYoutuberやストリーマー、プロゲーマーなどの情報を中心とした”ゲーマーのためになる”情報を発信するメディアです。

 『eスポ様のサイトはこちら→https://espo-game.jp/

 

 最近、世間でも浸透してきたeスポーツという言葉。

 プロゲーマーは一体どんな方々がいるのか、プロゲーマーの生活はどんなものなのか、プロゲーマーの一日の練習時間はどのくらいなのか……。そういった事に興味を持たれた方は、是非ともeスポ様をご覧になられると良いと思います。サイト内の豊富な情報が、あなたの疑問に答えてくれることでしょう。

わたくし、実際プロゲーマーっていう方々が存在しているのは知っていましたが、どういう生活をされているのかまで詳しく知りませんでしたから、eスポ様を拝見させていただいて色々な疑問を解決する事ができましたの!

プロゲーマーの方々が使用されているマウスやキーボードなど、デバイスの情報なんかも紹介されているのですごく参考になりますね!

 他にもゲーム用のヘッドホンやイヤホンを選ぶ為の比較情報や、FPSなんかをプレイされる方がコントローラに取り付けるおすすめのエイムリングの紹介、ゲーミングチェアのおすすめランキングなど、ゲーム好きには読み応えのある記事が揃っています。

 一風変わった記事には「なぜeスポーツプレイヤーのユニフォームはダサいと言われるのか」などの理由について説明されている記事もあり、本当に色々な事を知れるものとなっています。

おもしろい記事がたくさんあるね!

ついつい色々読んでしまいますね……!

 サイトの一番下の方には『タグ一覧』という項目があり、トップページに表示しきれない様々なゲームタイトルに関連した内容の記事の一覧を見ることが出来ます。

 気になったタイトルに関連したyoutuberの配信動画など記事にまとめられていますので、是非ともeスポ様の豊富な記事を読んでみてくださいね!

 

 『eスポ様のサイトはこちら→https://espo-game.jp/

 「eスポ」Twitterでは『さくら』ちゃんが情報発信!

 eスポ様ではTwitterアカウントさくら🌸eスポ@ゲーマーのメディアにて、eスポ様のオリジナルキャラクター『さくら』ちゃんが随時情報発信を行っております。プロゲーマーの方々の情報や、今後発売されるゲーム情報など、ゲーム好きの方々は要チェックです!

こんにちは!『さくら』です!
皆さんにたっくさんのゲーム情報をお届けします!

あら~^いいですわゾ~(フォロー)

なんでそんな変な口調に……。
しかしあなた、さくらちゃんがかわいい女の子だからってだけでフォローしているのではないでしょうね!

そ、それもフォローする大事な要素の一つですが!
もちろん細かくゲームの情報を発信してくれるので非常にお役に立っております!特にeスポーツの盛んなFPSゲームなんかのアップデート情報等もいち早く発信してくれるので、そういったゲームを好んでプレイされる方々にとってもありがたい情報源となってくれそうです!

 僕もフォローさせていただいているので、皆様も是非フォローしてみてくださいね!

 

 『eスポ様のtwitterアカウントはこちら→https://twitter.com/espo__game

 おわりに

 僕のブログはレトロゲームの記事がメインなので、最近のゲームをプレイしている方々が僕のブログなんかを見に来てくださる事に本当に感謝しております。

 このブログを紹介していただいたeスポ様にも改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 この記事をご覧になった皆様も、宜しければeスポ様をご覧になってみてくださいね!

 

 ではこれで終わりとさせていただきます。

 読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です