エーリカ・ハルトマンを描きました。【ストライクウィッチーズ】

  • X

※ 2021年4月25日 更新しました。

 アニメ「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」のOPの時の涙目ハルトマンが可愛すぎたので僕も真似してドット絵で描いてみました。

 とりあえずいつもの瞬きするGIF画像で作成しました。アニメーション枚数は5枚です。頬の赤らみ部分を瞬きに合わせて少し下げるようにしています。頬の赤らみをほんの少し動かした方が動きに滑らかさを与える効果がある気がしたのでそうしました。

 発進しますっ!のオープニングのロスマン先生とエーリカの涙目ツーショットの破壊力はヤバイですね☆

 後は指をもじもじする動きも後々追加してみたいと思いますので、このGIF絵はそのうち更新すると思います。なので、またそのうち見に来てくれると嬉しいです。

 

 上記にあるように手をもじもじする差分を描いてみました。

 

 手の動きのアニメーション枚数も5枚です。しかし瞬き2回、手の動き2回を1サイクルとしているので30枚近くのアニメーションになります。本当は瞬きしながら手を動かせれば良かったんですけども、瞬きの速度と手の動きの速度を一緒にするわけにもいかず、かといってそれを考慮したドット絵の作成をするには、まだ僕の技量が追い付いていませんでした。

 しかし、うーん、描いておきながらちょっと微妙に感じますね……。

 これはアレですかね、この画像では手しか動いていないので、服の袖辺りも動かした方がもっとしっくりくる感じになったのでしょうか。

 こんな感じで手の動きに違和感を無くすために手だけ別レイヤで書いていたんです。同様に目も同じ用に別レイヤで描いています。

 これを袖も含めて別に描いていたらもっと良かったのかもしれませんね。

 そしてGIF画像を作っていて失敗したことがありまして、一部のイラストをレイヤ統合した状態で上書き保存してしまっていました。気が付いた時には遅かった……。

 取り合えずここらが一旦潮時なのではないかと思って描くのを終了しました。すまないエーリカ……!

 

 アニメ「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」のEDの時のちびキャラ達も簡単な動きをつけていつか描いてみたいなと思いました(小並感)

 では見てくださってありがとうございました。

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です